banner
ホームページ / ブログ / シモーネ・バイルズが見事なフロアフィナーレでターンし、全8位の記録を更新
ブログ

シモーネ・バイルズが見事なフロアフィナーレでターンし、全8位の記録を更新

May 28, 2023May 28, 2023

サンノゼ — 選手たちはSAPセンターのいたるところで器具を使った演技を行ったが、観客全員の注目は、日曜日の2023年全米体操選手権大会を締めくくる床ルーティンで冷静かつ自信を持って舞台の中心に立った象徴的な体操選手シモーネ・バイルズに注目していた。

彼女の記録となる8回目の個人総合優勝は、ルーティンの前に実質的に確定した。 これがマイクドロップでした。

彼女は、ノア・キレルの「ユニコーン」のインストゥルメンタル・バージョンに合わせて見事に振り付けられた、アップテンポで技術的に難しいルーティンを演じましたが、それは魔法のようなもので、11,992人の歓声を上げるファンが耐えられる以上のものでした。 とても素晴らしくて自由だったので、バイルズはパフォーマンス中に笑顔を浮かべた。

スピン、フリップ、見事なエアリアルのすべてを通して、26 歳の新婚夫婦は、黒いレオタードに取り付けられたすべてのスパンコールのおかげで、ミラーボールのように輝きました。 そして、彼女がファンを魅了し終えると、彼らは立ち上がり、このスポーツのGOAT、真のユニコーンを祝いました。 ジャッジは彼女に15.400点を与えた。

「フロアルーチンがうまくできたことはわかっていたが、女子生徒たちは『パスをすべて打ったね』と言わざるを得なかった」とバイルズは語った。 「私は(すごい)、そのルーティンを見てみたいと思っています。 知りませんでした。 なぜか現実味を感じないんです。」

バイルズは2日間の総合合計118.40点を記録して優勝した。 彼女は2位のシリース・ジョーンズ(114.550点)を4点上回ってフィニッシュした。 フロリダ大学3年生のリアン・ウォン(111.100)が3位となった。

シモーネ・バイルズは日曜日にサンノゼのSAPセンターで開催された2023年全米体操選手権大会で平均台で競技する。 (ラウル・エビオ - サンタクルーズ・センチネル)

シモーネ・バイルズは日曜日にサンノゼのSAPセンターで開催された2023年全米体操選手権で床運動に出場する。 (ラウル・エビオ - サンタクルーズ・センチネル)

シモーネ・バイルズは日曜日にサンノゼのSAPセンターで開催される2023年全米体操選手権大会の段違い平行棒に出場する。 (ラウル・エビオ - サンタクルーズ・センチネル)

ギルロイのノーラ・マシューズは、日曜日にサンノゼのSAPセンターで開催された2023年全米体操選手権大会の床運動に出場する。 (ラウル・エビオ - サンタクルーズ・センチネル)

サンマテオのミリ・ルー選手は、日曜日にサンノゼのSAPセンターで開催された2023年全米体操選手権大会の床運動に出場する。 (ラウル・エビオ – サンタクルーズ・センチネル)

ジョードン・チャイルズは日曜日にサンノゼのSAPセンターで開催された2023年全米体操選手権大会で跳馬に出場する。 (ラウル・エビオ - サンタクルーズ・センチネル)

フロリダ大学のリアン・ウォンは、日曜日にサンノゼのSAPセンターで開催された2023年全米体操選手権大会の床運動に出場した。 (ラウル・エビオ - サンタクルーズ・センチネル)

サンマテオのミリ・ルー選手は、日曜日にサンノゼのSAPセンターで開催される2023年全米体操選手権大会の段違い平行棒に出場する。 (ラウル・エビオ - サンタクルーズ・センチネル)

ギルロイのノーラ・マシューズは、日曜日にサンノゼのSAPセンターで開催された2023年全米体操選手権大会の床運動に出場する。 (ラウル・エビオ - サンタクルーズ・センチネル)

シモーネ・バイルズは日曜日にサンノゼのSAPセンターで開催された2023年全米体操選手権で床運動に出場する。 (ラウル・エビオ - サンタクルーズ・センチネル)

バイルズは平均台(29.300点)で金メダル、段違い平行棒(28.400点)でも銅メダルを獲得し、個人総合で優勝した最高齢の女性となった。 彼女の8度目の個人総合タイトルは、アマチュア陸上競技連盟が大会を運営していた1925年から1933年にかけて7冠をまとめたアルフレッド・ヨヒムを超えた。

信じられないが、バイルズは2日前の予選で負った右足首を負傷しながらパフォーマンスを披露した。

さらに印象的なのは、オリンピック7回、世界メダル25回のバイルズ選手が、「ツイスト」で棄権を余儀なくされてから2年後の8月4日、イリノイ州ホフマン・エステートで開催されたコア・ハイドレーションUSクラシックで競技に復帰したことだ。東京オリンピックの団体決勝戦。

「またここで競技することが本当に信じられない」と彼女は語った。 「私はそのことを誇りに思います。」

彼女はカムバックをスムーズに見せた。

「彼女にとっては長年の経験だ」と彼女のコーチ、ローラン・ランディは語った。 「それを失わないでください。 自分自身に満足し、自分がコントロールされていると感じたとき、そこがあなたが輝ける場所です…今、彼女は何も考えずに解放されることができます。 体操では、考えることができなくなっても、その時点で準備は完了しています。」